SSブログ

突然の訪問客

先日、初めて東京から友人が名古屋に遊びに来てくれました。
旅行の帰りに通りかかるから、と言った彼女のコースは、
東京 →(約12時間) 島根の松江 →(約5時間) 名古屋 →(約4時間?) 東京
これを一人でやってのけておられました。(1日ではないですよ~)
移動手段は車です。
超人です。
観光も、シーズンオフのところを地元の猟師さんに無理矢理頼んで船に乗せてもらったりして、
十二分に楽しんだ様子。

昔から頭が良く、えらく元気、明るく楽しく生きることがモットー、でも口はべらぼうに悪い彼女。
(オトコの前では隠すらしいが・・・ハミ出てそう)
会うと喋り過ぎて、お互いにトイレをギリギリまで我慢してしまうほど。
今回は時間があまりなく、いつものトークバトルが展開できずに残念・・・

美味しそうな松江のお土産をたくさんくれました!
しじみご飯のもと。
栄養満点!

調味料セット。
料理の腕が上がりそう!


縁結びのお守り。
先方のご両親に受け入れてもらえる効用があるらしい。
これがあればバッチリだぜ!

私の方でも名古屋名物を渡そうと思っていたのですが、用意する時間がなくて
これから送ることにしました。
セット内容は、
①どて煮
②ヨコイのあんかけスパのもと
③つけてみそかけてみそ

こうしてみると、B級グルメのオンパレードだわぁ。
喜んでもらえるかしらん??


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

w

来年は、是非私も遊びにいくで~♪
by w (2007-12-17 12:57) 

natsu

wちゃん!
約束だよ~、待っとるでぇ~♪
by natsu (2007-12-18 22:52) 

ミファ男

お久!
い~~ねっ、今を楽しく生き切るご友人、惚れますわ。

前日記にバックしちゃうけど、住んでる家との相性ってあるよね。
無理やり合わすってのもあるけど。
そりゃ不自然。
自然でいられる素の場所、見つかるといいよね~。
私も模索中なり。。。
by ミファ男 (2007-12-20 01:18) 

natsu

ミファ男さまの旅ブログも惚れ惚れでしたわよ~
何をしていても、その人次第で楽しくもつまらなくもなるもの。
損はしたくないよねっ

ウチの上のキッズ?は間違いなく何かを破壊している・・・
ズズーン、ズズーンって何の音?!
怖い!!
ミファ男ちゃんち、とても素敵じゃない!
しかし行いが良ければ、更に縁も巡ってくるやもしれんな!
by natsu (2007-12-20 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。