SSブログ

タイルアート

本日はINAXのライブミュージアムに行ってまいりました。
タイルのモザイクアート体験講習も事前にバッチリ予約!
ちょうどお昼頃に到着したので、併設されているイタリアンレストランでまずは腹ごしらえ。
が。
予約がいっぱいでテラス席しか空いてないとのこと。
店内は団体1組、3名様1組でガラガラ。
確かに予約はしていないので、テラスで諦める。
極寒。
さぶい~!
ピザランチ¥1,100とランチセット¥1,200を注文しました。
いずれもパンバイキング、スープ、サラダ、デザート、ドリンク付き。

ピザは茄子とマヨネーズ、マルゲリータのハーフ&ハーフ。

美味い!
けど、大至急食べないと冷めてしまう!

ランチセットはサーモンとブロッコリーの、なんだろうなぁ。
固めたやつ。

これも美味い!
でも、これも大至急食べなきゃ!
と焦って、撮影忘れちょっと食べちゃいました。

デザートの木苺のムース♪

うまいっす!
でもそれ以上に寒いっす!

結局30分ですべてを平らげ(つーか、出てくるのすごく早かった)、屋内へ急ぐ。
その間に予約客は来ず、店内はガラガラのまま・・・
出て行く時間確認してくれるとか、もうちょっと融通きかせてくれればいいのにな・・・

世界のタイル博物館へ逃げ込む。
入り口から綺麗なブルーのタイル。

タイルのドーム、1分間で朝→昼→夜と、明かりが移り変わります。
見とれるというよりは、明るいときに撮影するのに必死な状態。

紀元前2682-2613頃のタイル。
これも美しいブルーです。
王の魂の再生を願い、砂で作ってあるらしく。

タイルアート工房にて、作業開始!
アートを作成するのに、1時間もかかってしまいました。
並べたタイルを木枠に移し、ボンドを乾かします。

セメントを埋め込む。

完成~。
どちらが私の作品でしょう?!
セメントを埋め込むと、印象が結構変わりました。

時間を忘れて楽しい作業でした♪


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

NO NAME

ウフフ☆
当然、左でしょう?
だって、非法則的だもん。
性格でてる??(笑)
っていうかアーティストだから?
by NO NAME (2007-12-11 13:11) 

w

あ!さっきのコメントは私です。
by w (2007-12-11 13:12) 

natsu

Wちゃん>

正解!
落ち着きがないことを表しています・・・
恐らく・・・
by natsu (2007-12-11 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜のおやつ突然の訪問客 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。