SSブログ

VIVA和歌山~♪

みなさん、ご無沙汰しました~。

先週末はいとこの結婚式のため帰省し、平日もマトモに料理を作らなかったりで、
バタバタしたりトピック不足のため、更新が遅くなりました。
Wちゃん、お待たせです!

木曜、金曜とお休みを取り、和歌山の白浜に行ってまいりました!
目的はパンダ!
アドベンチャーワールド(以下AW)は、日本で1番パンダがたくさんいる動物園+遊園地です。
今までにも7頭(たぶん・・・)ものパンダさんたちがAWで誕生しています。
そのうちの3頭は、結婚するために中国へ帰国してしまいましたが、現在は6頭もの
パンダさんたちが暮らしています。
そして去年の12月にもAWに2頭のこぱんだが誕生しました。
愛浜(あいひん)と、明浜(めいひん)の双子ちゃんがお庭で遊んでいるところを
間近で見ることができるのです~♪

ちょ~かわいい!!!
正面から見たところ。

上からみたところ。

かなり激しく転がりながら遊びまわっており、高いところから落下する
場面も。
パンダはとても体が柔らかいので、ちょっとやそっとじゃ怪我をしないようです。

バックヤードツアーに参加し、ひとつ年上のお兄さん、幸浜(こうひん)くんに
餌をあげることもできました。
ち、近い・・・
か、可愛い・・・

本当に手の届きそうなとこにいるので、乱入したくなる衝動をこらえて見ていました。
飼育員さんの声をちゃんと憶えていて、呼ぶと寄ってくるんですよ~
あ~、私も飼育員になりたいなぁ~Oo。。( ̄¬ ̄*)

他にもイルカと触れ合ったり、サファリバスに乗ったりと、充実でした!

そしてホテルに到着。
オープンしたばかりの「海舟」という、素敵なホテル♪
エントランスは首相官邸みたい。

貸し切り露天風呂が4つくらいあり、すべてのお部屋がオーシャンビュー。
空いていたのか、サービスでアップグーレドしてくれて、最上階の部屋風呂付きの
お部屋にしてもらえちゃったよ~!ラッキーv(。・ω・。)
窓側

内側

ベランダのお風呂
檜のいい香り~♪

部屋からの眺め。
謎の小船が浮かんでいます。

貸切露天、「梅香の湯」。

敷き詰められるは梅干の種。
従業員の皆さんが、頑張って食べたそうです(嘘。嘘であって欲しい)。

夜ご飯はお寿司と天ぷら食べ放題。
追加した分だけ請求されたらどうすんの?!と庶民的な疑問を抱きつつも
ぼたん海老のお寿司と海老の天ぷら追加で!
あり得ないくらいのお腹になったところで部屋に戻ろうとすると、従業員の
方から、夜食にラーメンもでるよ、との情報。
和歌山ラーメンかと思いきや、なぜか醤油ラーメン。
美味しゅうございました。

翌日、歓喜神社っちゅう秘宝館的超アヤシイ神社をお参りし、超アヤシイお守り
をゲット。
途中で立ち寄った白浜、ベリービューティホー☆

夏に来たいな!と思いましたが、めちゃくちゃ混むらしい。
最後に、とれとれ市場というお魚満載市場で昼食を取り、家路に着きました。

とても楽しい旅でした!
それもこれも、ツレが宿の手配からタイムスケジュール、往復9時間を超える
運転をしてくれたお陰。
どうもありがとうございました!感謝感謝!
でもまた風邪引いちゃった~、テヘ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

w

やっと、UPしてくれたね~♪

なんか、前もNちゃん、パンダの待受けにしたりしてたよね!?
パンダ好き?だったんだ~。

旅行いいね~。楽しそう!
なんか、海岸の写真、プロマイド??(笑)
by w (2007-11-19 13:27) 

natsu

wちゃん>

そうだよ~!ぱんだ大好き!
とっても癒されるんだよねぇ。。。
東京から和歌山は、飛行機でひとっ飛びですぐ着いちゃうのに
こっちは車じゃないと行けないの。
また行きたいな!

ブロマイドなんて言ったら喜んじゃうよ。
最近デブまっしぐらだから。
by natsu (2007-11-19 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

週末のいろいろまさに夢心地・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。