SSブログ
前の10件 | -

引越しました

おうちじゃなくて、ブログです!

ブックマークして頂いていたら、変更してくださいね。

http://ameblo.jp/7272723-natsu/

よろしくおねがいしまーす!

雨の昭和記念公園

週末に昭和記念公園に行ってみましたが、見事に雨・・・
公園を楽しむことができず、無念ですが
リベンジする楽しみが増えました。

200809211200000.jpg

ベンチに座る主人。なぜ笑顔。
200809211203000.jpg

うちの主人は初立川タウンを楽しんだよう。
美味しいショコラのお店を発見できてラッキー♪
イルフェジュールというお店で、蒸しショコラが激うまです!
http://www.ilfaitjour.com/

人妻でございます

この9月は私にとって、とても幸せな月となりました。
9月15日敬老の日、晴れて人妻デビュー(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

11月のハワイ旅行で二人だけの挙式の予定です。
(これから予約するので、実行できるか不安・・・)

取り急ぎのご報告になりますが、今までご心配をおかけしていた皆様に
早くお知らせせねば、と思いました。
まだまだ未熟で、これからの二人ですが、これからもご指導、ご鞭撻のほど、
宜しくお願いします。

皆様からお祝いの品を頂いてしまいました!
なぜかキッチン用品だらけでしたが、欲しいものばかりだったので
メチャクチャ嬉しい♪
本当にどうもありがとうございました!!!

nico様からは電動のペッパーミル!
キッチングッズで一番欲しかったので、感激!
image.jpg

wちゃんからはまな板!
早速使ってみましたが、かなりイイ感じ!
VFSH0017.jpg

マドモアゼル様からジェーンパッカーのお花♪
オトナ~♪部屋に潤いが生まれました!
VFSH0014.jpg

これまたY様からもオレンジのスプレーバラ、頂いちゃいました!
初対面だったのに、感激です!
VFSH0015.jpg

会社のKちゃんからは洗剤セット、箱がかえるちゃん!!
こりゃ、箱も捨てられないね~!
08-09-17_00-04.jpg

そして麻布ナチュラルリーディングスパの文様からは、サロンでも使っているのかな?
ボディローション!
いい香り~(*´ρ`*)アロマ好きにはたまらん香り+潤いもバッチリ!
aya.jpg

家事、俄然ヤル気出てきましたよ~☆
サンキューデスxoxoxoxoxoxo!!!

一人の時間で

部屋に散乱する洋服(主に寝巻き)のとりあえず収納用に買ったカゴバッグをリメイク。
はぎれ布とレースでコサージュを作り、練習で刺繍した布を付け、以前ハマっていたレース編を使用です。
なかなか可愛くできたかな?!
08-08-10_15-56.jpg

こんな涼しくていつ雨が降り出すか分からないような天気の日は、家で手作りが一番!
ついでに使わなくなったバスタオルも、三つ折にしてバスマットに簡単リメイク。
涼しいとはいえ、作業中は汗だくですが・・・

思いのほか体力を消耗していたようで、お腹がグーグー。
お気に入りのおやつを作りました。
よく行くカフェの大好きメニュー、フライドポテトにスィートチリソースとサワークリームをトッピング。
激うま、かつ激簡単。
ポテトは冷凍じゃなくて、ジャガイモから作るのがポイント!
08-08-10_16-15.jpg

うちはキッチンとリビング一体型なので、結構料理の臭いが充満しやすいのです。
特に揚げ物の時は・・・
そこでエアフレッシュナーが活躍、置いておくだけなのが非常に便利。
フレグランスキャンドルも好きですが、この暑い季節にはエアフレッシュナーがいいかな。
After the rainという香りがほどよく甘く爽やかでお気に入りです♪
08-04-22_17-23.jpg

涼を求めて

ベランダに保水性の高いタイルを敷いてみました!
08-07-19_12-07.jpg
以前テレビで見たのですが、ベランダの床と窓辺にグリーンカーテンを作ることによって
屋内の気温がかなり変わるとのこと。
実際、タイルのお陰で涼しいと感じることはあまりないのですが、雰囲気が変わって割りと満足です♪
本当はもっと全体に敷き詰めて、窓からの光が少なくなるくらいグリーンカーテンがあると
いいらしいのですが・・・
冷房は苦手なので、できるだけ他の方法で涼しくなりたい!
けどこれがなかなか難しいですね。
うちは環八沿いの2階なので、窓を開けると音もかなりうるさいし。
どうしたもんでしょう?!
また色々工夫してみたいと思います。

最近突然スクリーンセーバーが動作しなくなりました。
お気に入りの映像だったので、再度ダウンロードしようとしたところ気になる記事を発見。
スクリーンセーバーを使わないで消費電力を抑えるというもの。
1分でモニターの電源を切る設定と、スタンバイを5分後に設定。
たったこれだけ。
おお!なるほど、目から鱗!
常にエコを意識したアイディアは素晴らしいっす。

見習わないとな~。。

汗だくで・・・

かなり久しぶりに細かい作業をしました。
素敵なパーツがあったので、ピアスを作成、他にも簡単なネックレスを3点作りました。
08-07-14_22-16.jpg
パールのピアス
image0106.jpg
ハウライトのネックレス
08-07-14_22-17.jpg
ゴールドのわっかネックレス
image0108.jpg
とっておきパールとクリスタルのネックレス
image0109.jpg

どれもシンプルなので、重ね付けしようと思います♪

お風呂の友

ボディーソープが欲しいと思って早数ヶ月。
さっさと買うたらええがな、という感じのものですが、本日久々に寄ったBODYSHOPにて
いい香り発見!
08-06-30_20-55.jpg
左よりネロリジャスミン(これは昔友達がいつも付けていた、懐かしい香水にソックリのセクシーな香り)、
定番ラベンダー、ボディークリームのカモマイル&ホワイトティー・・・・ん?
ボディーシャンプーって書いてあるのか?!
まずい!風呂上りにクリームと間違えて塗ったままだ!!
流さなくては!!!

慌てて流してまいりました。意外と塗ったままでも問題ない感じでした。
それよりもボディーソープ3つも買ってたことにショック。
クリームも切らしているのに!
しまったあぁぁぁぁ~「(´へ`;
ま、いっか。

ハゲが見つかってから1ヶ月が経つのですが、同居人いわく「産毛が生え始めている」。
想像するとなんともまぁ哀れな状態ですが、自分で触ってみると畑は広がっているような気がするのです。
怖くて合わせ鏡ができません。
お部屋はなるべくリラックスできるような雰囲気にしているんですけどね・・・
こうやって見てみると、ちょっと怪しい雰囲気ですね・・・ムフ( ̄ー ̄)v
08-06-30_20-57.jpg

10円ハゲ

なんと、10円ハゲができました。
人生初。
しかも大きさが500円玉くらいであり、ずばりショック。
これといった心当たりがないと思う反面、心当たりだらけでもある。

この歳になると、10代、20代のころには、自分の中で大事件として扱われていたであろう
出来事に対してなんとなく鈍感になっているようである。
大人の対応ができるようになったといえば、そうなのかも知れないが・・・この10円ハゲ。
できてないじゃ~ん!!!
ユリオカ超特急のハゲラップ聴いて爆笑してる場合じゃないじゃ~ん!!!

もともと毛量が多い方のため、ほとんど分からないのが幸いですが。
ってそういう問題じゃないか。
原因が不明なだけに、不安が広がります・・・
むしろ、このハゲによってストレスが増えそうです・・・

今日は貴重な晴れの日なのに引きこもり。
08-06-01_12-06.jpg

バースディを祝う

5月16日はうちの主人のバースディ。
せっかちにもプレゼントは1ヶ月前に渡し済み。
当日は何か美味しいものでも作ろうか、外食しようか・・・
結局、日中は2つ隣駅までぷらぷらチャリでお散歩がてらお気に入りカフェへ。
ささやかなバースデーケーキを頂きました。
(ちなみにこれは私の。彼はチーズケーキ)
200805171409001.jpg

晩御飯は、臨時収入でステーキ一人200gがっつり!
デカ!
ウマ!
200805171836000.jpg
たまにはオウチで高級料理もいいね~♪

翌日もチャリで近所の公園探し。
地図でまあまあ広そうな公園に向かいました。
カワイイ花壇発見!
200805181319001.jpg

最初は広いね~なんて言っていたのですが、実は結構小さい公園ですぐに飽きてしまい、
更に北上し、石神井公園まで行ってしまいました。
ここはさすがに広いね~。
来たのは子供の頃以来ですが、全然変わっていなかったので、とても懐かしい気分。。

だらだら歩いていると、人だかりが。
何か面白いもんでもあるんかいな?
近寄ってみるとウサギの大群が!
大群っていっても野放しってわけではなく、ペットのウサギお披露目会みたいな?
その中でも一際目を引くウサギさんが、舞台?に載せられ撮影されている。
なんじゃ?コイツは?たてがみがあるじゃん!!
ネットでちょこっと調べようと思ったが、面倒臭くなり断念。
でも珍しい種類っぽい。
200805181505000.jpg
やっぱりウサギはネズミっぽくて苦手じゃ・・・

広すぎる公園は回りきれず、池の睡蓮が満開になる頃にまた来よう。
200805181537000.jpg

30歳になった彼。
東京に異動したてで、帰りが遅い毎日。
今年は年齢的にも頑張りどきと、がんばっています。
でも休日はゆっくり二人の時間を過ごして、お互いにリラックス。
こんな時間が本当に幸せ。

ちかごろ

手の皮がむけまくって困っています。
季節の変わり目によくあることで、むけたては真っ赤でヒリヒリ家事がツライ。
それが段々ちゃんとした皮膚に固まるのに数週間かかるんですね~。
これはどれだけ食べ物に気を使おうが、よいとされているハンドクリームをつけようが
避けられない私の運命。
季節の変わり目に皮膚が生まれ変わる、動物であることを実感させられる行事です。。

それでもやはりご飯は気を使い、野菜多目で筑前煮とニラたっぷりかぼちゃの麻婆風。
左の器に入っているのはエコオカズ、だしをとった後のおかかを醤油と砂糖で炒めたもの。
栄養もいいらしい。
無駄はいけません。
image (4).jpg

翌日はスーパーで卵を買って帰ったところ、3個ほど割れてしまい・・・オムライス。
今まで自己流だったのを初めて本の通りに作ってみたら、びっくりするくらい美味しくできまひた。
そしてWちゃんに影響されヴィシソワーズ。
冷えるのを待てずにホットで。
image(5).jpg

そうして、皮膚の代謝を促すべく?久々の溶岩浴に行ってまいりました!
やっぱり汗の出方がハンパじゃね~!
冷え対策にもオススメです。
私は代官山のマグマに行っております。お手頃なので続けよう!
皮はムケムケですが、ヒリヒリは治まったかも。
溶岩浴効果かしら~?
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。