SSブログ

涼を求めて

ベランダに保水性の高いタイルを敷いてみました!
08-07-19_12-07.jpg
以前テレビで見たのですが、ベランダの床と窓辺にグリーンカーテンを作ることによって
屋内の気温がかなり変わるとのこと。
実際、タイルのお陰で涼しいと感じることはあまりないのですが、雰囲気が変わって割りと満足です♪
本当はもっと全体に敷き詰めて、窓からの光が少なくなるくらいグリーンカーテンがあると
いいらしいのですが・・・
冷房は苦手なので、できるだけ他の方法で涼しくなりたい!
けどこれがなかなか難しいですね。
うちは環八沿いの2階なので、窓を開けると音もかなりうるさいし。
どうしたもんでしょう?!
また色々工夫してみたいと思います。

最近突然スクリーンセーバーが動作しなくなりました。
お気に入りの映像だったので、再度ダウンロードしようとしたところ気になる記事を発見。
スクリーンセーバーを使わないで消費電力を抑えるというもの。
1分でモニターの電源を切る設定と、スタンバイを5分後に設定。
たったこれだけ。
おお!なるほど、目から鱗!
常にエコを意識したアイディアは素晴らしいっす。

見習わないとな~。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

汗だくで・・・一人の時間で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。