SSブログ

伊勢神宮とマウンテンとスパ

本日、念願の名古屋名所「マウンテン」へ。
ガイドブックにも載っている有名な喫茶店?ですが、なんと言っても奇抜なメニューの
オンパレード。
甘口いちごスパだとか、甘口抹茶小倉スパだとか、甘口バナナスパだとか。

まずははずせない、甘口バナナスパ。
 
つーか、甘口なんて甘いもんじゃないよ!
ほかほかの極太麺の上には、生のバナナ、煮込んだバナナ、生クリーム、チョコソース、
チェリーが。
一瞬スィーツっぽくて、結構イケるんじゃ?と思いますが、なんせあったかい。
麺にもバナナが練りこまれているため、ただでさえ甘いのにあたたかさにより更に甘く!
志半ばで下山せざるを得ませんでした・・・

甘口スパだけでは初心者にとって厳しい登山になるのでは?と予想した私はミニハンバーグカレーを注文。
こちらのお店はどのメニューも特大、選んだのはワンコインメニュー(¥500)。
しかしこのデカさ。
かなり普通の(インスタント?)カレーでした。

大人数のお客さんが多く、様々なメニューに大盛り上がり!
行列もかなりのものでした。
もっともっとインパクト大なメニューがあるので、興味のある方はネットで探してみてね。

そして先週、かねてより念願の伊勢神宮にお参りに行きました。
まずは外宮から参拝し、次に話題の赤福本店のあるおかげ横丁側の内宮。

空気の綺麗なことと言ったら!
723リサーチによると、針葉樹のある場所の空気は湿度が低く、鋭く澄み切っていることが
多いのです。(常識?)
寒かったけれど、神聖な空気がとても気持ちよかった(* ̄∇ ̄*)
とてもよいパワーをもらえたような気がします!
心が、サーっと洗い流される感覚。
ただ、赤福のせいか建国記念日のせいか、ものすごい人出でした。。

もうひとつ、癒しスポットとしてオススメなのが麻布十番の「ナチュラル・リーディング・スパ」。
こちらはお友達の美容と健康のエキスパート、出口文子さんが1月にオープンさせたサロンです。
昔から色々なサロンで修行?を積んできた彼女、私も今までよくお世話になっていました。
リンパマッサージは最高で、いつも即寝!
美容に関する情報もたくさん持っているので、参考にさせてもらっています。
良かったら予約してみてください♪
サイトは→http://nr-spa.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うひひ♪く、く、首が・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。